不登校の子供を強引に外に連れ出すのは危険です
不登校のお子様がいらっしゃって、どうすれば良いかわからないとお悩みの親御様は少なくないと思います。そんな時にどうすれば良いかわからずにいろいろと試してみたけれど、かえって悪い方向に進んでしまえばやりきれない思いになってしまいます。今回は不登校のお子様に対してなるべくやってはいけないことについてお伝えします。
まず、ずっと家の中にいるからと言って強引に外に連れ出すのはあまりよくありません。嫌々な気持ちで外に連れ出された子供の心は傷ついてしまうことがありますので、自分で外に出たいと考えるまで待ってあげることも大切です。もちろん、保護者様の不安に思われるお気持ちも理解できます。他の子供たちと比べて成長が遅れてしまうのではないかと焦りもあるかもしれません。しかしながら、我が子は我が子ということで、マイペースに考えてあげることも重要となります。
株式会社進路問題研究会では、発達障害・不登校のお子様に対して、勉強についていけない方の一人ひとりが抱えている学習上の悩みを把握し、家庭教師・教育支援を行っております。また、現在弊社ではフランチャイズ加盟者の募集をさせて頂いております。経営指導も充実していますので、ご興味があればお問い合わせください。