不登校には、さまざまな理由があります
お子さんがある日突然学校に行けなくなってしまった。休みがちな日が続いていたけれど、ある日を境に学校へ行かなくなった。今の時代では珍しい話ではないとわかっていても、いざ自分の子どもが不登校になってしまうと焦ってしまう親御さんは少なくないはずです。
ですが、一番つらいのは不登校になってしまったお子さん自身です。まずはお子さんの今の状況を受け止め、お子さんが進みたい方向をサポートしてあげてください。
東京都調布市の「進路問題研究会」では、現在は塾に通っている生徒さん達に『学習することの楽しさ、面白さ』を伝えながら勉強を教えています。以前通っていた塾が合わなくて勉強に消極的になってしまった子や、発達障害を抱えながら頑張っている子も多数在籍しており、近辺にお住まいの方から遠方の方までさまざまな生徒さんが在籍しています。
また、共に進路問題研究会を支えてくれる新しい仲間や、ご自身で塾を開設したいとお考えの方も募集しております。
これまでの塾では成果が出なかった方、不登校や発達障害でお悩みの方、それらに立ち向かう子どもたちをサポートしたいとお考えの方は、ぜひ一度ご見学やご相談にいらしてください。
共に歩める日を楽しみにお待ちしております。