お知らせ・コラム

「発達障害」って、どんなもの?

発達障害とは、生まれつきの脳機能の発達の偏りにより表れるものです。得意・不得意がはっきりしていることが多く、平均的な能力を持つ一般的な人々の中での生活で困難を感じるという場面もあるでしょう。

 

発達障害の理解はまだ未成熟です。自分勝手でわがまま、努力が足りない等の心無い指摘をされることもしばしばです。ですが、特性に合った環境にいられれば、他の人にはない集中力や記憶力を発揮し、あっと驚く成績を残す生徒さんも少なくありません。

 

東京都調布市の「進路問題研究会」では、現在は塾に通っている生徒さん達に『学習することの楽しさ、面白さ』を伝えながら勉強を教えています。以前通っていた塾が合わなくて勉強に消極的になってしまった子や、発達障害を抱えながら頑張っている子も多数在籍しており、近辺にお住まいの方から遠方の方までさまざまな生徒さんが在籍しています。

また、共に進路問題研究会を支えてくれる新しい仲間や、ご自身で塾を開設したいとお考えの方も募集しております。

これまでの塾では成果が出なかった方、不登校や発達障害でお悩みの方、それらに立ち向かう子どもたちをサポートしたいとお考えの方は、ぜひ一度ご見学やご相談にいらしてください。

共に歩める日を楽しみにお待ちしております。

 

お問い合わせはこちらから