不登校になってしまう原因とは?
毎年みんなと一緒に学校に行くことになじめずに不登校になってしまう子が一定数います。その原因はもちろん様々ではありますが、その例としてどのようなものがあるのか知っておくことは意義があることではないかと思います。
例えば、学校でみんなと一緒に生活をすることがなかなかできないという子供がいます。
学生時代は否が応でも学校に行かなくてはいけませんので、学校に何か嫌なことがある場合には、登校もしたくなくなってしまいます。ご家庭でお子様との関係がうまくいっていない場合には、非行に走る子供が出てきてしまいます。その場合、学校に行く気分が害され、不登校になってしまうケースがあります。
また、精神的に不安定な時期ということもあり、十分に自立ができていないと、家に引きこもってしまい、不登校になってしまうことも考えられます。
株式会社進路問題研究会では、発達障害・不登校のお子様に対して、家庭教師・教育支援を行っております。
一人ひとりに合った方法、無理のないペースでの学習で、生徒さんの自律性を伸ばします。中学・高校・大学受験等のサポートも充実しております。
また、現在弊社ではフランチャイズ加盟者の募集をさせて頂いております。経営指導も充実していますので、ご興味があればお問い合わせください。